酵素ドリンクはどこで買える?ファスティング専用って何が違うの?

酵素ドリンクはどこで買える?ファスティング専用って何が違うの? 基礎知識

酵素ドリンクを飲めば、ファスティング中に必要な栄養素を補えます。

ただ「どこで買えば良いかわからない」「ファスティング専用って何か違うの?」といった悩み・疑問がある方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、酵素ドリンクを買える場所やファスティング専用と市販の違いについてをご紹介します。

酵素ドリンクはどこで買える?市販品で良いの? 

酵素ドリンクはどこで買える?市販品で良いの? 

酵素ドリンクはスーパー、ドラッグストア、バラエティーショップ、ネットショップ、通販などで簡単に購入ができます。

一方で、食品メーカーや美容ブランドから販売されているファスティング専用の酵素ドリンクもあります。

市販の品物でも問題はありませんが、必ず成分や原材料を確認してから購入しましょう。

市販の酵素ドリンクは安く買えるものの、水やジュースで薄められていたり添加物が多く含まれていたり栄養素が乏しかったりする商品も少なくありません。

酵素ドリンクの検証ポイント

ファスティング初心者でも注目したい酵素ドリンクの検証ポイントを見ていきましょう。

美味しさ 

酵素ドリンクを選ぶ際は、美味しさを確かめましょう。どんなに体に良くても、味がまずくては毎日飲み続けることはできません。

美味しさ重視で選ぶのであれば、果物メインで作られている酵素ドリンクが人気です。

野菜のみで作られているものよりも苦味が少なく、ジュース感覚で飲めます。

成分評価 

酵素ドリンクを選ぶ際は、成分評価も検証ポイントです。

良質な酵素ドリンクを選ぶ為には、下記の点を必ず確認しましょう。

  • 原材料表示の先頭に野菜や果物が記載されているか
  • 水などで酵素が薄められていないか
  • 合成甘味料ではない糖が使われているか
  • 保存料や着色料などの添加物が含まれていないか

初心者におすすめ!「The Fasting」

「酵素ドリンクがありすぎて選べない」と悩んでいる方もいるはずです。

そんな方におすすめしたいのは、ファスティング専用に開発された「The Fasting」という酵素ドリンクです。

美味しくて無添加 

The Fastingはパイナップルジュースのようなフルーティーな味わいです。ほどよい甘さで飲みやすく、ファスティング中の空腹も抑えられます。

また、飲料ドリンクによく含まれる安息香酸・着色料・人工甘味料・香料・増粘安定剤などが無添加なので、安心・安全に毎日飲み続けることが可能です。

豊富な栄養素 

The Fastingには豊富な栄養素が含まれています。

水や余計な成分を加えず、品質重視で丁寧に作られた原液100%の酵素ドリンクです。

パイナップル、パパイヤ、さとうきび、にんじん、小松菜など厳選された食材だけで作られており、良質なビタミンやミネラルを摂取できます。

品質を重視した製造方法 

The Fastingは品質を重視した製造方法で作られています。

厳選された旬の果物と野菜を手間暇かけて十分に発酵させ、1本1本人間の手で丁寧に瓶詰めされているのが特徴です。

大量生産とは違い、製造方法にこだわって作られた高品質な酵素ドリンクだといえます。

酵素ドリンクは続けやすさで選ぼう

健康志向の高まりで注目を集めているファスティングですが、正しい理解と方法で実践しなければ効果は限定的です。

とくに酵素ドリンク選びは、ファスティングを成功させる事ができるかどうかの重要なポイントになりますので、検証ポイントをしっかりとチェックしましょう。

タイトルとURLをコピーしました