酵素ドリンクで挫折なし!ストレスフリーのファスティングで理想の自分に

酵素ドリンクで挫折なし!ストレスフリーのファスティングで理想の自分に 基礎知識

ファスティングを成功させる為には、良質な酵素ドリンクが欠かせません。

とはいえ「どういった基準で選べば良いの?」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、ファスティングを成功させる酵素ドリンクの条件や効果についてをご紹介します。

この記事を読めば、ファスティングに効果がある酵素ドリンクが選べるでしょう。

ファスティングを成功させる酵素ドリンクの条件

ファスティングを成功させる酵素ドリンクの条件

ここでは、ストレスフリーでファスティングを成功させる酵素ドリンクの条件を解説します。

豊富な栄養素 

ファスティングを成功させる酵素ドリンクの条件は「豊富な栄養素」です。

ファスティング中は食事を制限するので、代わりに酵素ドリンクから必要な栄養素と最低限のカロリーを補給する必要があります。

もしも栄養不足により体調を崩してしまった場合は、健康の為にもファスティングを中止しなくてはいけません。

そのため、酵素ドリンクに十分な栄養素が含まれているかどうかがファスティングを成功させるための要となります。

美味しくて飲みやすい 

美味しくて飲みやすいかどうかもファスティングを成功させる酵素ドリンクの条件です。

どんなに体に良くても、まずいと飲み続けることは難しいでしょう。

一方、ジュース感覚で飲める酵素ドリンクであれば、ファスティングを継続するハードルを下げることができます。

酵素ドリンクは飲み続けることで、本来の効果を発揮します。ファスティングを成功させる為にも、無理なく飲み続けられるフルーツ系の酵素ドリンクがおすすめです。

無添加 

ファスティングを成功させる酵素ドリンクの条件は「無添加」であることです。

ファスティング中は良くも悪くも、普段よりも口から摂取したものを吸収しやすくなります。

つまり、添加物が多く含まれる酵素ドリンクを飲んでしまうと、その分も体内に吸収されてしまう可能性があるのです。

添加物は品質を長期間保持するためには役立ちますが、摂取しすぎると体に悪影響を及ぼす可能性もあるので無視はできません。

酵素ドリンクを選ぶ際は、必ず添加物の有無を確認することが大切となります。

「The Fasting」はからだに良いものだけを凝縮

「市販の酵素ドリンクがありすぎて、どれを選べば良いか分からない」と悩んでいる方もいるはずです。

そんな方におすすめしたいのは、ファスティング専用に開発された「The Fasting」という酵素ドリンクです。

原液100%の酵素ドリンク 

「The Fasting」は水も加えず、品質重視で丁寧に作られた原液100%の酵素ドリンクです。

飲料ドリンクの中には、添加物が多く含まれている商品もあります。

しかし「The Fasting」は安息香酸・着色料・人工甘味料・香料・水・増粘安定剤などが無添加なので、安心・安全に毎日飲み続けることが可能です。

原料は厳選された果物や野菜で、必要な分だけ栄養の補給ができます。

品質を追求した製造方法 

「The Fasting」は品質を追求した製造方法で作られています。

厳選された旬の果物と野菜を時間をかけて十分に発酵させ、1本1本丁寧に瓶詰めされているのが特徴です。

大量生産品とは違い、人間の手でこだわって作られているため栄養素がギュッと詰まっています。

酵素ドリンクを使ったファスティングの効果

ここでは、酵素ドリンクを使ったファスティングの効果を見ていきましょう。

太りやすい体質の改善 

酵素ドリンクを使ったファスティングを行うと、太りやすい体質の改善につながります。

酵素には食べ物に含まれる「食物酵素」と体内で作られる「潜在酵素」があります。

潜在酵素はエネルギー代謝や食物の消化に欠かせませんが、その数は年齢とともに減っていきます。

しかし、食物酵素がたくさん含まれる酵素ドリンクを飲めば、潜在酵素の減少分を補う事ができます。

結果的に代謝がアップして脂肪が燃焼しやすくなる為、内側から痩せやすい体が手に入るでしょう。

体調不良の改善 

酵素ドリンクを使ったファスティングを行うと、体調不良の改善にも期待ができます。

酵素ドリンクとは酵素を豊富に含んだ野菜や果物を発酵し熟成させた飲み物で、ミネラルやビタミンが豊富です。

ファスティング中は断食により、頭痛やめまいなどが発症する恐れがあります。

しかし、酵素ドリンクで必要な栄養素と最低限のカロリーを摂取すれば、体調のコンディションを整えてファスティングの継続ができるでしょう。

ファスティングのよくある質問

ここでは、ファスティングについてのよくある質問にお答えします。

ファスティングをしてはいけない人は?

ファスティングをしてはいけない人は下記のとおりです。

  • 妊娠中、授乳期の方
  • 生理中の方
  • 体調を崩している方
  • 極端に痩せている方
  • 薬の服用が必要な方
  • 過去に脳卒中や心筋梗塞を患ったことのある方

上記に該当する方がファスティングを行うと、栄養不足により体調を崩しやすくなってしまいます。

命に関わる危険性の可能性もあるので、細心の注意が必要です。

年齢制限はある? 

ファスティングには正式な年齢制限はありませんが、推奨年齢は16歳~65歳の方となります。

成長期の15歳以下の方は十分な栄養が必要不可欠です。そのため、過度なファスティングを行ってしまうと発育に悪影響を及ぼす危険があります。

また、66歳以上の高齢になると栄養不足により、体調不良になったり骨折をしたりする可能性も生じます。

年齢を考慮した上で、安心・安全にファスティングを行いましょう。

サプリメントや薬を飲んでも大丈夫? 

ファスティング中は胃腸を休ませることが目的なので、固形物になっているサプリメントは摂取しないようにしましょう。

また、常備薬を服用中の場合は、必ずかかりつけの医師に相談をしましょう。

酵素ドリンクを上手に選んでファスティングを成功させよう

ダイエットやデトックに最適なファスティング。単なる断食ではカラダにストレスがかかってしまうことに。

酵素ドリンクを上手に活用する事でストレスも緩和されます。ファスティングを成功させるかどうは酵素ドリンク次第といっても過言ではありません。

タイトルとURLをコピーしました