理事長挨拶

ご訪問ありがとうございます。
一般財団法人日本ファスティング協会の理事長の尾崎友俐と申します。

私はかつての活力ある健康な体を取り戻すきっかけとなったファスティングを、日本中に広めたいと思い一般財団法人日本ファスティング協会を創立致しました。

現代は、食に困る事は無く栄養価やカロリーの高い食品が溢れ、豊かな時代ともいえるかもしれません。
しかし全ての人が幸せで健康かというと決してそうではなく、ストレスや身体の不調や病気を抱える人も多くいらっしゃいます。

私も五十代となり、健康に真剣に向き合わなければならない年齢となりました。
例に漏れず、私自身の体に不調を感じるようになり「完全に健康である」と言えない状態となりました。
それは、食べ物を多く詰め込みすぎなのではないか?とまず考えました。

そこで自分自身の食生活をとことん見直す事にしたのです。

世の中には多くの美味しい食べ物や飲み物。ビールにワインにシャンパンと本当に沢山の食品に囲まれています。
これらを、ほんの数日間やめてみて、胃腸をゆっくり休めてリセットしてみる。
当協会の名前にもあります、ファスティングを行ってみたのです。

その結果、信じられないほど身や心も軽くなり、肌も輝き、髪に艶も戻り、自分自身がリセットされたような感覚になり、かつての自分を取り戻したような感動を得る事が出来ました。
このような感動を多くの方に感じて頂きたい。
そして、ファスティング通して美しさと健康を取り戻して頂きたい。

一般財団法人日本ファスティング協会は、一人でも多くの方が豊かで明るい人生を送れるよう社会に貢献して参ります。

一般財団法人日本ファスティング協会
理事長 尾崎友俐

理事長プロフィール

尾崎 友俐

株式会社オリエンタルの創業者

一般財団法人日本ファスティング協会理事長

1968年東京都生まれ。1999年のノストラダムスの大予言までに“会社を作りたい”という夢をもち、世界一周貧乏バックパック旅行へ。約40カ国を放浪し、帰国後起業。

自社店舗12店舗・コンビニエンスストアへの弁当納入実績があったが、BSE騒動により、業態変換。実体験に基づいた起業家の姿を伝えるべく、「女性起業塾」を創業。同じ頃より、日本テレビ「マネーの虎」にも飲食の女性虎として出演。

有名スポーツ選手のネットカフェや、有名IT企業の集客プロデュース、コンサルティングを手掛ける。

2020年新春に「お金って不思議。金運はこうして動き出すの。~ミラクルマネーの法則~」を幻冬舎から出版。

その他の著書には

  • 『通いたくなるレストラン』しののめ出版
  • 『人生がイベントに変わる 尾崎友俐の「考え方」革命』PHP研究所
  • 『白馬の王子はなぜ来ない?』ゴマブックス

等がある。